あなたにぴったりのお勧めルーペがわかる!ルーペカタログ『覗きのススメ』無料配布開始

Pocket

あなたにぴったりのお勧めルーペがわかる!ルーペカタログ『覗きのススメ』無料配布開始

コミティアで10冊だけ、100円で販売して終了間際でやっと完売した「覗きのススメ」。

前々日に文章&写真撮りつつIDにぶっこんででっち上げた最低の本です。

でもわかっていただきたい、1歳の猫とルーペを絡ませるのがどんなに大変か…

商品写真も全て一日ですよ…

スタンダードなルーペから、マクロ撮影用機材までを紹介。

拡大サンプルは、文字っ子にはたまらない「無私の精神」の一部と175lpiの印刷物。

アマゾン販売の有無、価格帯等々のデータも掲載しました。

文字組に突っ込むのは勘弁してくださいほんと(‘A`) あと印刷物からいくらなんでもこりゃでっち上げだろうと思った2pは削除してあります。

再配布は止めてちょ…

PDF:覗きのススメ

(20120716・PDF再生成と文章変更)

2012070913:09追記

紹介したルーペは右のリンクからも買えますが、スケール入りや高倍率、保守部品等は

製図 デザイン 測量測定用品 計測器 はかり 光学製品 エスエムゼット・クラサワ

をお勧めします。

あと本文中に製品名の無かったルーペ貼っておきますね。

20120711さらに追記

関連エントリ貼っておきます

ペン型マイクロスコープの使い方 | やもめも

意外と知られてない、ペン型ルーペの使い方とx25をお勧めする理由。

USBマイクロスコープを使う、Macで | やもめも

Macで使えるビューアの紹介

iPhone4とペンルーペで拡大画像を撮るちょっとしたイイ方法 | やもめも

iPhoneとペン型ルーペは相性いいのです。高精細に撮りたいなら、この組み合わせが一番いい。

もっと気軽に撮りたいならこういうのもあります。

 

が、一度Peakペン型ルーペで撮影したら画質の違いに我慢できなくなるはず。


Pocket

あわせて読みたい

1件の返信

コメント