適当にそこらへんをグレーにしたい・手抜きPhotoshop

Pocket

適当にそこらへんをグレーにしたい・手抜きPhotoshop

こういう画像をですね、こう、ぱぱーっとグレー作っちゃいたいなぁって時ないですか、ないですか。

とりあえずグレーが分かれば後はちょちょいのちょーいってなもんですよね。ですよね。

でも「すぽいと」で拾ったりしてると、何ピクセルかの平均とか言われてもね。範囲が見えないもんだから。

カーソル動かすと数値もコロコロ変わるもんで、目が回りますねぇ。

このあたりだけ分かればいーんです。というわけで、

調整レイヤー載せて、

おもむろにコマンド+M

選択しちゃってください。

もう分かりましたね…

選択範囲だけのヒストグラムが見えるので、

ずれてる山を重ねればグレー「っぽく」なるのでふ。

グレーじゃないところも選択して、山が複数立ってても、どれかの山を合わせればまぁ、なんとなくそういうことに。

ぽんぽんとして

なんとなーく重ねてみると

ほら、なんとなーくグレーっぽい。

ほんとはこの下の木はもうちょっとだけ茶色いから、ここから動かしていくのもありですねん。


Pocket

あわせて読みたい

コメント