Bridgeのフォントサイズはどーにかならないか…とりあえず英語で使おうそうしよう

Pocket

Bridgeのフォントサイズはどーにかならないか…とりあえず英語で使おうそうしようBridge日本語

▲どうしてこうBridgeを日本語表示させてるともっさりまったりしちゃうんでしょうか。

ていうかフォントサイズでか過ぎだと思います。Lightroomもそんな感じだなぁ…むやみに大きい文字のUIでボタンが右上にでーんと出た瞬間使うのを止めましたテヘペロ

Bridgeが嫌いかと言うとそういうわけではなくてですね。
プログラミング無し!Finderで選択した項目をBridgeで開く…ショートカットキーで。|やもめも
TLから生まれた、Finder・Bridge連携スクリプト「BridgeOpen」|やもめも

便利に使おうと努力している訳です。

Creative Suite * Adobe Bridge のショートカットキー

とか読むと結構いろいろできる。

ただ…文字がでっかすぎ…調整できればいいのになぁ。

英語モードにして使おうか

SS-2013-06-21-21.34.08

▲思わず英語モードの環境設定でキャプチャしちまったぜ

環境設定から、「インターナショナル」「言語」を英語にしちまいます。すると…

Bridge英語

ほらっ!すっきり!

なんでや!

欲を言えば行間もう少し狭めて情報量増やしたいところですが、まぁいっか。

これの利点は…

比較20130621

▲情報量が増えます

英語表示では350ppi、が全て見えてますね。コマも小さくなって、同じサムネイルサイズなのに表示数が少し増えます。

メタデータパネル内の表示量も増えてますしね。検索や日本語表示も問題ありません(だよね?

英語だめ?

いあいあ、ローカライズされてない海外版シェアウェアを使ってきたMacユーザなら楽勝でしょ?

だいじょぶだいじょぶ☆

ていうかさ。Adobeさん、Bridgeの表示フォントサイズを環境設定で変えられるようにしてくれ〜


Pocket

あわせて読みたい

コメント