Bridgeの「お気に入り」をガンガン使う?ためのAppleScript

Pocket

Bridgeの「お気に入り」をガンガン使う?ためのAppleScript20140622bridgeicon

Bridge使ってますか!(再

もうBridgeをカテゴリ化するべきかと考える今日この頃です。とりあえずタグで過去記事たどってね。

お気に入り使ってますか!

あんまり見かけないんですが息しているんでしょうかお気に入り。

その「お気に入り」パネルをもうちょっと使える感じにできないかなぁと思って作りました…

正直このタイトルに負けておるwww

AppleScript

ScriptMenuとか、FastScriptとかから実行すると、

SS 2014-07-01 0.22.56

上書き(お気に入り消去して追加)するか、追加(今あるお気に入りはそのまま)聞いてきます。

SS 2014-07-01 0.26.37

お仕事などBridgeで即切り替えて見たいフォルダを指定します。すると、

SS 2014-07-01 0.26.47

Bridgeのお気に入りに(英語版にしているのでFavorites)フォルダが追加されます。

 

第一階層までのフォルダ(エイリアス含む)だけを対象にします。ファイルも登録できますが、フォルダに絞ってます。ただのランチャーになっちゃうんで。

きっかけはユミソラさん(@yumisora)の、Bridgeにタブ付かないかなぁ的なつぶやきで、なんか似たようなことできないかと思って作ってみましたが、私根本的に勘違いしておりました(;´д`)タブとは似ても似つかないもので…

まぁしかし、あんまり触られることのないお気に入りパネをもちっと弾力的に使えるんじゃないかと思い。公開してみることにしました。

Finderとお気に入りを共有するとか、仕事毎に処理フォルダを登録するとか、使い方はお暇なら考えてみてください、ませ。

 

ファイルはこちら:AddBridgeFavorites.scpt

ソースはこちら:『AppleScript – Bridgeのお気に入りを変更する – Qiita』


Pocket

あわせて読みたい

コメント