更新)大量のテクニカルイラストで「わかる!」DTP&印刷の「スーパー」しくみ事典がアップデート

Pocket

更新)大量のテクニカルイラストで「わかる!」DTP&印刷の「スーパー」しくみ事典がアップデートIMG_4409

表紙地味なようで凝ってる、通称しくみちゃん。本稿【PR】ですが、喜んで書いてます。

なぜならこの本は本気でお勧めしたいから!

自腹で買ってるし!

話が来て「おおおデータ使えるのかウェーィ」と思った程なんでwというわけで飛ばしていきますよー

PDF版発売記念キャンペーン:抽選で10名に無料DL権が当たるアンケート実施中…とな!

2015年7月14日アップデート)

しくみちゃん、初のPDF版が発売されました!

▼こちらで買えます

『[WORKS] 【PDF】カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015 ―DTPで印刷物・デジタルコンテンツを作りたい、すべての人に役立つ図解事典|ボーンデジタル』

テキスト検索できます!

とな!

そして、発売記念キャンペーンとして…

アンケートに答えた方に抽選で10名様、無料でPDF版スーパーしくみ事典が当たる

キャンペーン期間は2015年、7/14〜7/28まで下記URLにて!

『PDF版 発売記念*アンケートキャンペーン』

 

しくみちゃんで情報アップデート

ほぼ毎年出ているしくみちゃんですが、その年の最新情報をきちんとアップデートし掲載していることに気づいていましたか?

2月25日発売の最新刊では、電子出版関連の大幅改訂!やDTPワークフローでのノウハウを一章まるっとアップデート、AdobeアプリもCC2014をきちんとフォローし、Macやプリンタなどの最新機器のテクニカルイラストも新しいものになっています。

…それにしても素晴らしいのが、テクニカルイラストの数々。

▼どうだ!

DTP2015_page11

▼どうよ!

DTP2015_page02

▼うおおこうなってたのか…

DTP2015_page09

 

どうだすばらしいだろう? こんな図が詰め込めるだけ詰め込んであるんだぜ…

ていうかですね。オフセット印刷機の構造をきちんとまともに描いている図って、なっかなか見ないですよ。

圧胴のサイズがおかしかったり、ローラー配置がおかしかったり、「えっ?…」ってな図が印刷会社のWEBでも見られるような中でこれだけ正確な図を載せてるのがポイント高いです。とにかくまともで正確で解りやすい図版が山ほど載っていて、めくっているだけでも楽しい。

工場見学に行くよりも機械のしくみが把握できると思いますよ。

図版だけでなく、記事内容も信用できるものになっています(なんたって執筆陣スゴイし!)ですので、「印刷&DTP」の本として安心してお勧めできます。私は

WEBデザイナーのための、印刷用画像作成(入門)(schoo)

でも紹介しました。

持ってないとまずいんじゃないかな?

この本、印刷会社やデザイン事務所には必ず一冊ないとあかん本だと思います。会社におじゃまして、どこかの机にこの本があったら「あ、信用ポイント+1しよう」と思いますね私は。

新人教育にはもちろんもってこいなんですが、最新情報を解りやすく摂取できるので忙しいベテランにもお勧めします。この本を見ている人なら、話が通りやすいんじゃないかと思いますね。

というわけでとりあえず買っとけ!本当に必携の書だから!絶対役に立つから!

2/25日発売!予約可!

▼ていうか執筆陣ほんとすごくない?


Pocket

あわせて読みたい

コメント