50年以上愛された日本の高度な職人技。「IGSルーペ」ついに販売終了…

Pocket

50年以上愛された日本の高度な職人技。「IGSルーペ」ついに販売終了…201404051304_catch

高品質・高精度な憧れの繰り出しルーペ「IGSルーペ」

視野の隅々まで歪まず、色ズレせず、コントラストの高い解像感を持った、本当に高品質なルーペです。

日本の職人が1962年からずっと変わらず作り続けてきた、印刷業界では知らない人はモグリだ、と言ってしまっていいほどの、持つ人に誇りを感じさせる逸品でした。

insatsugakkai1

↓や、
あなたにぴったりのルーペがわかる!! お勧めルーペカタログ『覗きのススメVer1.02』無料配布開始!!

↓でも

SS-2014-04-05-13.10.32

こんな感じで紹介しています。

当時は販売サイトが無かったんですが、今は印刷学会出版部JAPANPRINTER WEB SHOPにて、印刷学会出版部の商品をクレカ&銀行振込&代引きで決済できるようになっています。

実は、職人の高齢化等で製造は終了しており…先日のPage2014で、もう在庫が十数個になってしまった…という話を聞いていましたので、この日が来ることは分かっていたのですが。

いやぁ、寂しいですな(ノД`)

このルーペ、使い続けていくと地の色が出てきて、金色に輝いてとてもいい感じになるのです。

201404052221_3

▲10年以上使用したIGSルーペ。フォロワーさんに写真送っていただきました。

 

今持っている方。

大事に使い続けてくださいね。そして次の世代に受け渡してください。

こんな品質の高いものがあるんだよ、って。

(学会ルーペは終わらないさ…と意味深なことを呟いてみる…がんばってくださいませ>関係者)

終わりがあれば始まりもある!

やもめもは日本の職人を心からリスペクトしています。


Pocket

あわせて読みたい

1件の返信

コメント